日ごろのこと、何でも!

カテゴリ:食べ物一般

もりそばトマト風味

 変わり種ですが、お手軽ですぐできて、美味しいんですよ。
この暑い時期にピッタリなんです!!
とにかく、手をかけられない、すぐ食べたい時にどうぞ。

シマダヤの「流水麺そば」、キッコーマンの「ざるそばつゆストレート」、
それと100%トマトジュース。この3つだけ用意して下さい。
良く冷やしておいて。
そばつゆは上記のものにして下さいね。
それと、トマトジュースは無塩のストレートタイプですよ!

涼しげな小さなガラスの器に、
冷やしておいた「そばつゆ」「トマトジュース」を混ぜ合わせます。
半々くらいの割合で。つゆがかなり薄まるくらいでOKです。氷を入れてもいいですね。
流水麺そばは、さっと流水でもみ洗いして水を切って、ざる等の入れ物に盛ります。
これだけです。
さあ、すぐに召し上がれ!
そばにもみ海苔、つけ汁にすりごま、も合います。

そばとトマトって、相性いいの ? ・ ・ ・
ところが、作ってみてビックリ!
カミさんにも合格もらってますので(笑)、ぜひお試しください!