日ごろのこと、何でも!

2022年9月の記事一覧

余裕かましてた訳じゃないけど、終電行っちゃってた・・・

 多分どんな仕事でも、帰りが遅くなってしまう時期ってあるんじゃないでしょうか?

昨日はそんな日でした。

昨年この時期は、帰りが深夜1時を回ってしまったんですが、

今年は要領もつかめてるし、もう少し早く帰れるだろうという読みでした。

で、電車で帰ろうと思っていたんです。

今年は助っ人が多く、実はそれだけで気持ちが凄ーく楽になっていました!(感謝!!)

そして仕事が無事終わって、部屋を片付けて職場を出たのが11時20分くらいでした。

入間市駅の改札口から電車の発時刻が電光掲示で見えるんですが、

あれ?

まさか!

下りの時刻は表示されているんですが、上りの時刻表示がありません・・・

まだ12時にもなっていないのに、上りはもう終わっちゃったの?

都心から帰ってくる人のための便だけはまだあるんだけど、上りは終わっちゃっていました・・・

うわー!

だめだぁ!

あ、そうだ!

武蔵藤沢行のバスは?

バス停まだ照明点いてるよ! 

ガーン!

8時にはもうないなんて。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の気分・・・

まあ、でも、

そろそろあきらめはついてきました。(笑)

タクシーに乗るのはイヤなので、

スマホで音楽聞きながら、テクテク50分ほど歩くだけです。

雨にも降られず、無事我が家に着きましたよ!

やれやれ・・・