日ごろのこと、何でも!

2024年10月の記事一覧

完全な失敗作! ニンジンの葉炒め

 先日、新鮮な葉付きニンジンを沢山いただきました!

ニンジンの葉はやはり揚げるのがいいよねと、唐揚げ風にしてもらって食べてみました。

やはり、揚げはバッチリ旨かったです!

で、残りの葉を今度は自己流で油炒めにしてみました。

全体を良く水洗いして、硬い茎と葉を切り分けます。

 

 

フライパンにオリーブ油を多めに敷き、まず豚肉を炒め、火が通ったらニンジンの茎を入れ念入りに炒めます。

しばらく炒めたら、葉を加えてさらに良く炒めます。

最後に減塩醤油をかけ回して、一炒めして、とりあえず出来ました!

 

 

うーん・・・

茎が硬いんです!

良く噛んでも噛み切れない!!

唐揚げはいけたんですが、炒めだと明らかに温度が低くて、ニンジンの葉に対して調理不足なようです。

風味も香草系の強めの味なので、醤油とはミスマッチな感じ。

次回は、揚げはいいとしても量が多いと大変です。

個人的には、スムージーにしてみようかと思ってるんです。

クセは強いでしょうけど、栄養的には優れてるんじゃないかな。