日ごろのこと、何でも!

2022年1月の記事一覧

静かな静かな初詣

 人混みはほぼ無さそうだということで、桐生市の神社に行ってみることにしました。

町中のモールやスーパーマーケットでは人出はそれなりにありましたが、ちょっと郊外に行くと静かでした。

神社やお寺も見た限りでは、新年のお祝いを盛大にという所は全くありませんでした。

日本遺産に指定されている白瀧神社には午後3時前に着いたんですが、やはりひっそりとしていました。

これなら、さっと参拝くらいは出来るねと境内に向かうと、参拝客は自分たちを含めて2組だけでした。

 

 

状況が落ち着いたら、この境内の大神楽を観に来たいと思います!

 

今年のお正月はとにかく寒い!

みんな元気で過ごせますように!

新年あけましておめでとうございます!

 大変だった令和三年が終わり、令和四年を迎えることができました!

皆様にとっても良い新年となったでしょうか。

私たちは様々なことに耐えてここまで来れたと思うのですが、禍の終息もそう遠くはないのではないかと期待しています!

私たちの心も身体も元気な状態で過ごせますように。

近いうちに、真の夜明けが必ず来るはずです!