日ごろのこと、何でも!

2024年6月の記事一覧

無人直売所侮れず!

 豪雨でなければ、ワンコの散歩は欠かせません。

そして、朝の10km散歩コースに無人野菜直売所が入るようにしてあるんです。

丘の上、県道の交差点、ナス畑の脇2か所の計4か所です。

家を出るのが早いと、最初の丘の上直売所はまだ開いてないことがあります。

天気が良ければ、100円玉を数枚と手さげ布袋を持って出かけ、野菜を買っていくんです。

雨の時は、片手が傘で野菜は持ちにくいので、チェックだけにしておきます。

今日は雨だったので、朝はチェックだけ、昼頃車で回って買いに行きました!

ついでにスーパーの野菜やら割引品なども見てきました。

近頃は夕方の値引き品はほぼ無くなっていることがほとんどなんですが、もしやと思って行ってみたら当たりでした!

 

 

この写真下の5つは無人直売所で買いました。

安くて鮮度が良くて美味しい!

言うことなしです!

ここには写っていませんが、おつとめ品の紅小玉すいか600円はスーパーでゲットしました。

元値1600円だったので期待しています!

今日じゃなくて、大汗かいて作業した時にいただくことにします!(笑)