日ごろのこと、何でも!

2024年6月の記事一覧

1日必ず15000歩以上歩くには?

 今、自分の健康診断の結果でレッドカードを出されている項目があるんです・・・

血液中のLDLコレステロール値が高いんです。

ちょっと補足させてもらうと、体重問題なし、中性脂肪値低い、血圧優秀!なんですよ。

で、以前もLDL値を劇的に下げた経験があるんです!

それは、

(1)菓子パンと洋菓子を一切絶つ

(2)長めに歩く

なんですが、今回なんとこの手でも改善されなかったんです!

かなりのショックでした・・・

 

反省点は、

(1)レバーと卵と肉を食べ過ぎている

(2)ウォーキングの目標値1日15000歩に達していない

 

まずはこの2点を確実に改善することにしました。

さて、1日確実に15000歩以上歩き続けるには工夫が必要なんです。

そこで、朝起きたら、日が昇って暑くなる前にかなり長めに歩くことにしました。

この1週間くらいですが、朝だけで14000歩くらい(10km弱)歩けています。

早朝なら、「あー大変だ」って言う感じにはならないんですね。 

気持ちいいんです!

こうすると、今週は、日に20000歩近くいけてます!

まあ、続けなくっちゃね。