日ごろのこと、何でも!

2019年6月の記事一覧

errant's cafe(ゆったり大人の隠れ家カフェ 鶴ヶ島)

週末は、いつも「どこに行きたい?」で始まる会話をしてから出かけるんです。

もう天気が良かったりすると、「ごめん! 山行ってくるから夕方買い物ね!」と自分だけで行動しちゃう時も多いんですが。

今日は、一日ずっと梅雨空だとハッキリしていたので、運動をあきらめてのんびりしていました。

カミさんも珍しく寝坊して朝ドラを見逃してしまってたので、今日のお出かけはゆっくりで大丈夫です。

そんなこんなでちょっと横になってたら、そのまま2時間以上爆睡してしまいました!(やっぱり寝不足が・・・)

そしてやっと1時半ごろに、「じゃあ行こうか」と車を出しました。

今日は、鶴ヶ島のビッグマーケット、彩鮮館あたりで買い物ということになりました。

出発した車の中で、急にカミさんがスマホで検索し出して「ここに行きたい!」と言い出しました。

鶴ヶ島のカフェに行きたいと言うんですが、何か食べるには中途半端な時間です。

いや、自分はホントに何時でも食べられるし、しかも大食いでどんどん食べちゃうんです。(笑)

ただ、今はお腹と顔のしまりを改善中(笑!)なので、カフェは次回の方がいいかなぁ~?

まあ、何だかんだと言いながら現地まで来てみると、まず周りがのどかで中々いい雰囲気!

そして小さい案内の看板が隠れるようにあるだけで、カフェ母屋も目を凝らしてやっと見つけられるような場所。

入り口やカフェの中が、とってもいい雰囲気でした!

ああ、中でとってもリラックスできましたよ!

複数の女性客が静かに雰囲気を楽しんでいたので、間違いなく雰囲気のいいカフェですね。

オーダーは、カミさんはアメショ(浅煎りモカ)コーヒー、自分はとろとろチーズケーキとアイス抹茶にしました。

何だよ! しっかり甘いもの食べてんじゃん!

いやぁ、このチーズケーキ自信作らしいと聞いちゃったんで・・・

 http://errant.biz/melt-cheesecake/

そして・・・ 

このチーズケーキが、めちゃくちゃ美味しかったんです! 味も食感も良かったですよ!

ちょっとびっくりでした!

テイクアウト用の1ホール(2500円)もあったので、定評あるんだと思います。

コーヒーにうるさいカミさんも、アメショコーヒーを味わってみて絶賛していたので、

ちょっと今日は、意外ながらとってもいい経験が出来ました!

 

帰宅してから、このカフェの女性オーナーのブログを見て、とっても感心しました。

この仕事に強い想いを持っていて、とっても気持ちのある方だということが伝わってきました。

 http://errant.biz/purpose-of-the-cafe-owner/

職人気質のような誠実さを感じて、そんな時自分はすごく嬉しくなるんですが、男っぽいとかでは全くないんですね!

飾ったりせず、全く正直に、自分の熱い想いを静かに語っていく。

とっても素敵な方なんだと思います!

実際にお店に足を運んで、雰囲気を味わって、オーナーと会話して、何か味わってみればきっと分かると思います!