美味しい魚のはなし

2024年6月の記事一覧

メギスの一夜丸干し

 さて、冷蔵庫で一晩寝かせたメギスを焼いてみることにしました。

まず、包んでいたペーパーを取り除きます。

 

 

水分の抜け方もいいと思います!

では、グリルパンで12分ほど焼いてみます。

 

 

いい感じに焼けました!

予想通り、脂がジュウジュウとしみ出ていました。

上の写真は、すでにちょっと食べられていて無くなっています。(笑)

さて、出来ですが・・・

バッチリですね!!

旨いです!!

骨以外全部食べられます。

淡泊な味なので、しょうゆをちょっとつけていただきました。

身から水分を取る前に、塩水に浸ける手(立て塩)が合っているかもしれません。

メギスは、次回からこの手で食べることが多くなりそうです!