日ごろのこと、何でも!

何でも雑記

再びDDNSserverダウン?

 本日、mydnsのDDNSサーバー13:20ごろ、再びダウンしたようです。
この時刻にwebサイトが見えなくなったので、
nslookupコマンドを打ったところ、応答がありませんでした。

しかし、13:50には復旧したようでした。
というのは、13:50にwebサイトが見えたかは確認していないんです。
この時刻は外出していました。
自サーバーのログからの推測です。

今気づいたんですが、こちらからのメールが送信できていなければ、
同様の状況になる?
いや、固定IPでなくても、
こちらのIPアドレスはそうは変動しないはず。
だとすれば、こちらからのメールがしばらく送られなくても大丈夫なのでは?

今回は、mydnsからお詫びの連絡がまだ来ていません。
エラーログをきちんと読めないと、正確なところがつかめませんね・・・