日ごろのこと、何でも!

2022年3月の記事一覧

ウクライナ女性 英ジョンソン首相に涙ながらに詰め寄る

 ジョンソン首相が訪問先のポーランドで開いた記者会見で、

二日前にウクライナの首都キエフから逃れてきたという

ウクライナのNGOダリア・カレニュークさんが発言しました。

 

 

 「貴方はウクライナ人のストイシズムを語りますが、

ウクライナの女性と子供たちは空から降ってくる爆弾やミサイルに怯えているんです。

私たちは欧米にウクライナの空を守って欲しいと必死にお願いしています。

飛行禁止区域を設定してほしいんです。

貴方は今、キエフまで来ていません。

リヴィウにも来ていません。

怖いからです。

NATOが我々を守りたくないからです。

NATOが第三次世界大戦を恐れているからです。

でももう始まっているんです。

そしてウクライナの子供たちが被害を受けているんです。

私の家族も、私の同僚も、みんな泣いています。

どこへ逃げたらいいかわからないんです。

これが今起きていることなんですよ!

首相!!