日ごろのこと、何でも!

2020年11月の記事一覧

今日の作業

 今日は作業できる時間がほとんどありません。

約4時間で1つの作業だけに絞ってやることにしました。

前回の大きな栗の木の枝落としと、屋根の上のイガ落とし、そしてイガ集めの続きです。

かなりキレイになりました!

風通しも良くなり、薄暗い死角も無くなったと思います。

この刈り取った枝は、乾燥させてから葉を取って短く切って焚き木にします。

イガもそのように使えるように、と思っているのですが。

ハシゴと屋根の上で4時間通しの力仕事で、汗びっしょりになりました。

腕、肩だけでなく、意外に足腰もかなり使うんですね。

疲れるけど、ホントに気持ちいいんです!