日ごろのこと、何でも!

2020年11月の記事一覧

この週末の作業

 例の床リフォームですが、水平面上の点を取って調べてみたら、予想通り頭の痛い難題が見えてきました!

この件はあとで報告します。

他にも仕事が沢山あり、雨風もなかったので外の力仕事をやることにしました。

例の栗の木ですが、手入れがされておらず枝がかなり伸び放題、そして納屋の屋根にイガが沢山落ちている状態でした。

そこで、屋根の上のイガや枝をキレイに落とし、枝落としは数回に分けてやることにしました。

納屋の屋根はトタンの部分と瓦の部分があり、トタンの部分は下地がない部分を踏み抜かないように、瓦の部分は滑り落ちないように充分注意しながら作業しました。

予想以上に緊張して力が要る作業でしたが、キレイに仕上がり汗もいっぱいかいたのでとてもイイ気分でした!

床のリフォームで悩み続けていたので、ストレス解消になったのかもね!

さらに、この上に伸びている枝を、北風が強くなる前に落としたいと思っているのですが・・・

イガは広範囲に落下したので、次回拾い集めてキレイにします。