化学・化学基礎 補講

テストも終わり、真に集中できる時が来たよ!

テストも終わり、もうすぐ夏休みに入ります。

 

さあ、本腰を入れるよ!

着々と、多くの範囲を終わらせるよ!

やることは沢山あるけど、一回一回を真剣にやろう!

休んだところは確実に「抜けた穴」として残っちゃうから、休んじゃダメ!

そして、不充分な箇所は、手ごたえがあるまで練習しないと身に着かない。

終わってる範囲でも、手を抜いたりバカにしたりしちゃダメだろ?

基礎の分野でも、まだ点が取れない問題が多いでしょう?

だから、休むのは絶対にやめよう!

休んでも大丈夫なら、一人でだって勉強は終わらせられるはず。

俺も資格試験の勉強去年から一人で始めたんだけど、とてもじゃないけど進まない・・・

自分では分かったつもりでも、問題解こうとすると出来ないんです・・・

みんなも、入試がそんな甘いものじゃないことくらいは、さすがにもう分かったよね?

模試の結果を見て「頑張るしかない!」と決心したんだよね?

まさか「いつか出来るようになる」なんて、根拠もなく思ったりしてないよね?

「まだ時間があるからあとで」とか「休んでからあとで」は、もうやめよう!

だから、これからは休まずに来るんだよ!