化学・化学基礎 補講

1日め!!

みんな大丈夫かな、と思い、昇降口まで行ってみたりしましたが、

しっかりと来てくれました!

ギリギリだった人、6時30分には開錠しておきますので、もう少し早く登校してください。

朝は、最初はキツイと思いますが、慣れると快適になります!

 

さて、今日の補講を受けて、自分の予習が不充分だと感じた人が多かったと思います。

制限時間内で問題を解いた後に、どれくらいしっかりと予習が出来るかがポイントになります!

そして、補講が始まる前に、友達同士で教えあったり、こちらに質問したりはどんどんやって下さい!

1つ1つの問題を勉強する時に、アンテナを広げて関連する知識も得るようにして下さい。

もう1つは、知識をつなげていくことです。

そして、この知識を素早く使えるようにする、ということです!

頑張って下さい!