化学・化学基礎 補講

結局は、やろうとする人の気持ち次第!

大学受験の化学を教える塾で、みかみ先生という方がいらっしゃいます。

ちょっと型破りで一見派手に見えますが、若いころ非常に苦労されていた方です。

この業界では有名な方で、実績もあり、何より熱いハートの持ち主です!

そのみかみ先生が受験生に向けたメッセージを紹介します。

みんなに一番伝えたいところはどこか?

読めばすぐ分かると思います!

 

ある子のことを書いてみたい。

その子は化学を始めたのは夏くらいで、スタートが遅かった。

「化学がダントツ出来ないので…」と言って塾に入ってきた。

だけど猛烈ながんばりでセンター試験までに間に合った。

せっかく化学から解放されるというのに、

今度は恐ろしいことに2次試験は化学だけで受けると言う。

今日、有機の構造解析の授業をした。

さすがに2次の勉強はあまりやってなかったようで、今はまだあまり出来ない状態だ。

でも、心配していない。

必ず出来るようになると思っている。

本人も時間がなくて大変だと感じていると思うが、できるようになると思っていることだろう。

僕もそう思っている。

結局、やるかどうするかを決めるのは自分であって、

自分に強い信念があれば成し遂げられる。

きっとその子は合格をもぎとると思う。

結局は気持ちなのだ。

だから君もがんばれ!

君が絶対に合格するんだ!