化学・化学基礎 補講

夏バテを防ぐためには、たんぱく質もいい油も摂らなきゃダメ!

自分は、特に夏は野菜系のことばかり言ってるので、誤解があるといけないと思い書くことにしました。

 

野菜は、体の調子は整えてくれるけど、身体を造ってはくれない。

炭水化物は、すぐにエネルギーになるけど、やはり、身体を造ってはくれない。

身体を造ってくれるのは、たんぱく質です!

そして、良質な油を常に摂ることも重要なんです。

ベジタリアンって考えがあるけれど、草食一辺倒になっちゃダメ。

炭水化物ばかり摂ってエネルギーだけ補給していてもダメ。

自分の考えですが、特に夏は野菜を沢山摂って、炭水化物もいい油も摂る。そして大豆や肉や魚もしっかり食べる、

ということです!

あ、元々肉食系の人だったら、これに多めの野菜をプラスして下さい!

そして、夏の果物も体を整えてくれます! 果物は食後の楽しみになりますよ!

さらに、ジャンクフードや人工的な甘い飲料からは、少しづつでも遠ざかった方がいいと思います!