日ごろのこと、何でも!

今日の失敗は危なかった!

 カミさんが娘に逢いに行くと言うので、

いつものダイナミックレールパックを利用して手続きを進めました。

行き帰りの列車と宿泊先まで決まったので、確認画面をPDFファイルに残しておきました。

ここまで済んだのでもう大丈夫だと安心して、3日ほど経ったんです。

今日、切符を発券してもらおうとJRみどりの窓口に来ました。

この時点で、いつもの予約完了のメールが届いていないことに気付きました!

手続きが完全に終わっていれば、確実にメールが来ているはずです。

予約完了メールが来てないということは、手続きが完了出来ていなかったんです!

幸い、今回はすぐに気付きました。

予約内容の確認画面をPDFに変換したあと、予約確定のボタンを押し忘れていたんですね!

 

そこで、自分の予約操作が保存されていないか調べてみましたが、ありませんでした・・・

もう、予約を取り直すしか出来ることは無くなっていました。

PDF化してあった予約画面を参照しながら、スマホで一生懸命に入力を続けました。

そして、本当に運良く、流れてしまった予約と全く同内容の予約を取り直すことが出来ました!

代金も変わらなかったんです。

本当に冷や汗ものの失敗でした!!