ブログ

早朝、カラス君と突然お見合い! このあと大失敗も・・・

早朝、カラス君が一生懸命に地面をつついているところに出くわしました!

何だろう? こっそり近づいたんだけど、カラス君しばらく気づきませんでした。

アリの巣から出てくるアリを食べてたんですね!

そして、突然、ハッと気づいたらしく近くの柵に飛び上がりました!

ちょっとピンボケだけどドアップの写真が撮れました!

目は真ん丸で可愛いけど、クチバシが大きいですねぇ。

 

さて、今日は前任校に午後一番に行く予定だったので、朝の勉強会を終えてから、速歩で帰宅。

暑い暑い! ビショビショになるのはいつも通りです!

さあ、シャワーだ! と思って家に入ろうとしたら、カギがない・・・!

しまったあーーっ!!

このパターン、人生で2回目! 最悪! さあ、どうする?

出かけたばかりのカミさんに電話、ライン、送るけどどうも電車の中らしい。

かまわず何度も送信! 「カギ! カギ~!」と留守電にも叫んで録音しといた。

カミさん、所沢からUターンしてくれて、狭山ヶ丘駅改札でカギを受け取りました! 感謝です!

シャワー浴びて、前任校へ向かい、何とか間に合いました。

ヤレヤレ、こんな失敗するとはね ・・・ 

で、帰り道に撮った写真です。 立秋と言えど、盛夏の田んぼと夏空です。空はちょっとだけ秋の気配?

このあと帰宅してから、また別のことでやらかしちゃったんですが ・・・

それは、ここには書けません!(笑)