日ごろのこと、何でも!

お菓子をやめてアンクルウェイトトレーニング

 アンクルウェイト片足3kgの通勤は何とか続けられそうです。

行き3.7kmを45分ほどなので、時速4.9kmほどですが。(笑)

帰りはウェイトを付けたまま電車に乗り、駅までと駅からはウェイト歩きです。

退勤時間が極端に遅くなる時もあるので、電車にしています。

 

それから、間食や食後に甘いものを必ず食べていたんですが、食べないようにしました。

食べる時は1~2個だけ。

甘いものの代わりは果物です。

で、カミさんがこんなものを作ってくれたんです!

 

無塩ナッツ、ゴマ、食べれるいりこ、これらを乾煎りして、黒砂糖だけのカラメルをちょっとまぶしたものです。

自己流で作ってくれました。

これがスイーツ代わりにとってもいいんですね!

しかも、素材の味も二重丸!!

いいですよ、これ!