ブログ

体育祭での自分の仕事

現任校での体育祭が華やかに行われました!

自分は警備の担当でした。

この仕事の担当の時間は、体育祭の競技を観戦したり応援したりは出来ません。

しかも警備の時間が長い。

となれば、特に担任や学年団の教員の代わりを、学年外の自分が出来るだけ引き受けるのがベストでしょう。

計5時間半、校門でしっかり仕事が出来ました!

幼稚園児の集団を連れた先生が「応援したいんですけど」と言うので、

了承を取った上で「では、お願いします!」と招き入れたり、

お年寄りを迎えに来るタクシーを代わりに待ったり、

近所の方の散歩途中の柴犬を撫でてやったり、

温かい触れ合いも出来ました。

 

警備担当がすべて終わってから、最後の華、団対抗リレーを観戦することができました!

1分あるかないかの短い時間の中で、

自分の持っている想いと力を出し切ろうという、走者の熱い心意気を充分に感じることが出来ました!

この瞬間だけでも観戦した甲斐がありました!

ありがとう!!

今晩はゆっくり休んで下さい!