日ごろのこと、何でも!

池江璃花子選手に五輪辞退求める声 「とても苦しい」

 これには本当に驚きました・・・!

こんなことを現状のオリンピック選手に言う人、言おうとしている人が本当にいるんでしょうか?

それも、難病から奇跡の復帰をして頑張っている、我々の為にも頑張ってくれている池江さんに対して言ってるんですよ!

もしかしてヤラセ?

オリンピックを中止させようとする誰かが一般人にTweetさせたヤラセなのか?

そう勘ぐるほど、これを言った人ってどうかしちゃてるでしょう?!!

 今一番辛いのはオリンピック選手の方たちでしょう?

日に日に本番が近づいて来ているというのに、感染状況は好転せず、しかもいつになっても見通しさえ見えてこない。

そして、このような状況下では選手たちに大会実施か中止か決定する権限なんてないはずです。

大会を強行しようとしているのは、オリンピックの理念とは全く違った思惑を抱く別の人間たちでしょう。

 

今回のこの心無い声に対する池江選手のコメントは、ストレートでまっとうで頑張る人の心そのものだと感じました!

 

 もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。

ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然のことだと思っています。

私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことを受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。

1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。

持病を持っている私も、開催されなくても、今、目の前にある重症化リスクに日々、不安な生活を送っています。

私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。

ただ今やるべきことを全うして、応援していただいている方たちの期待に応えたい一心で、日々の練習をしています。

この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。

ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。

長くなってしまいましたが、私に限らず、頑張っている選手をどんな状況になってもあたたかく見守ってほしいなと思います。

 

 今回のような心無い発言が二度と無いことを願っています!

そして、オリンピック実施の有無が裏の黒い力に操られることの無いよう、重ねてお願いしたいと思っています。