日ごろのこと、何でも!

今、常に頭から離れないことは

 

 皆さんも同じように心配しているのではないかと思っています。

それは、新型コロナウィルス感染状況によって、学校や職場が突然休みになってしまうことです。

ここ数週間で、身近な所での感染や休校のうわさを聞くようになってきました。

一昨日は、ある配送業者の方から電話があり「職場で感染が出たので、業務を一時停止せざるを得なくなってしまいました。申し訳ないのですが荷物のお届けがしばらく出来ません」と言われたんです!

急ぎの荷物ではなかったので支障はありませんでしたが、業務に携わっていた方たちは不本意で残念だっただろうな、と思います。

もちろん、感染した方が一番不安ですごく気落ちしているでしょうし、その方を責めることは絶対に出来ません!

それに、いつ誰が感染者になるか分からないのですから!

多くの方々がこのような気持ちで毎日を過ごされているのではないでしょうか?

 

 こんな中で、自分は授業の教材がようやく最後の分まで仕上がり、本日、全員の生徒たちに配布を終えることが出来ました。

最悪の事態は何とか避けられましたが、次は授業を完結させることに目標が移ります。

やっともう一息の所まで来ているのですが、何としても授業の完結まで持っていきたいと念じています。

そもそも自習で教科書がしっかりと理解できるくらいなら、学校での勉強なんか要らないんですから。