ブログ

新幹線の中です。品川を出たところです

広島県の福山市水呑町に向かっています。

是非ともマイ1BOXカーで車中泊しながら行きたかったんですが、時間が足りません。

片道800kmはあるので、高速を使わないのなら、移動の分往復4日は必要です!

高速バスは嫌いなので、大好きな鉄道にします。

寝台列車が最高に好きだったんですが、今生き残ってるのはサンライズ瀬戸出雲くらいです。

今回も、サンライズの目玉であるノビノビシートは予約できませんでした・・・

となると、あとは新幹線しか残っていません。

東京を朝6時始発の新幹線に乗るには、都内に泊まらないとダメなようです。

車で東京駅に行く手もありますが、駐めっぱなしになるので駐車料金が高くなりすぎるんです。

そこで、格安のカプセルホテルに3000円で泊まり、始発列車に間に合ったということなんです。

朝食を食べ、カミさんにライン連絡して、ブログ書いてと、

そうこうしているうちに、もう新神戸を過ぎました!

3時間26分で福山に着いてしまうんですから、速いですね!

・・・今、「世界遺産の姫路城」とアナウンスがありましたが、が反対側の座席だったで見れませんでした。

この、bluetoothキーボードにも少しずつ慣れてきました。

 

車窓から見える景色ですが、ほんの少し春霞かかった晴れです。

山肌には、多分花を身にまとっているであろう木々が点々と見えます。

 

もう岡山に着きました!

次の福山までは20分もかかりません。

そろそろ降りる支度をしますので、またあとで書きますね!