日ごろのこと、何でも!

中之条ガーデンズ

 群馬中之条に大きなフラワーガーデンがあります。

旧称は「花の駅美野原」です。

以前は無料で園内が散策が出来たんですが、リニューアルオープンされて入場料が必要になりました。

が、入場料に見合うくらい園内は整備されたと感じています。

現状では、バラの時期がひときわ見事です!

さて、冬はどうでしょう?

先日行ってみたんですが、この時期の花木は全くありませんでした・・・

その代わりというか、入場料は格安の300円。

しかも、その300円分の利用券がサービスでもらえる(!)んです。

 

花が無い時期だけのサービスだとは思うんですが。

そして、この、お客さんがほぼいない時期に、

客席に座ってボーっとしてるのもいいよね!

ってことに気付いてしまいました。(笑)

 

特にバラの時期は素晴らしい!

そして、閑散期の静寂感もまたいい。

ということで、ぜひ足を運んでみて下さい!

 https://nakanojo-g.jp/

 

PS.自分が今すごく気になっているのは、中之条山の上庭園なんです。

 冬季休業中なので、春になったら必ず行ってみようと思っています!

 https://yamanoueteien.nakanojo-g.jp/