日ごろのこと、何でも!

小雨がパラつく中、参議院選挙投票に行ってきました

各議員の選挙公報を聴いたり見たりしても、有権者の耳に心地よいことばかり並んでいるように感じます。

現状の我々にとって厳しいことでも、将来的には正しい方向ってありますよね?

環境問題は正にそうだし、色々な教育関係の問題もそうじゃないかと思っています。

政治家が、これらのことをどう考えているのか、選挙公報だけでなく、普段どう公言しているのか、じっくり調べないといけないなあと思います。

 

そんなことを考えながら、投票所へ歩いていました。

すると、ある民家の玄関前で、「あれっ? この花、リコリス?!」

自分は、この花を今年の4月に初めて知りました。

一目で惹かれるものがありました! そして、花言葉にもとても色々な意味が。

自分の個人的な想いもあるんです・・・

盛夏になったら、降り注ぐ太陽の下で、この綺麗なうすピンク色の花を、明るく元気一杯に見せて欲しいと願っています!