日ごろのこと、何でも!

登山靴新調 そして今までの相棒に深く感謝!!

 今日の山行で、30年以上履いてきた登山靴の内側に不具合が見つかりました。

手当ては早い方がいいと思い、山を降りた後に、都内巣鴨のゴローという登山靴専門店に出かけました。

 

残念ながら、もう靴の縫い目も切れていて修理も出来ないと言われました。

自分は、この靴を修理した上で、新しく軽登山靴を買うつもりで来店したんです。

そこで、古い靴の修理は諦めて、新しい靴のオーダーをお願いしました。

素足のサイズを丁寧に測ってもらい、試し履き用の登山靴を履いて店内を歩き回ったりして感触を確かめました。

その結果、特注のフルオーダーまでは必要無さそうだと感じたので、セミオーダータイプに決めました。

仕上がりは6月末なので、夏の登山には履いて行けそうです!(もちろん、足慣らしした上で)

 

それから、もちろんですが、

30年以上も自分の登山の脚となってくれた「山友社タカハシ」製登山靴は、

キレイに洗ってワックスを塗り、靴箱で休んでもらおうと思います。

個人や部活の山行だけでなく、大会の時も、自分をしっかりと支え続けてきてくれました!

今まで本当にありがとう!!