ブログ

このスイカ、どうでしょうね?

 今日はやや肌寒いくらいでスイカは食べませんでしたが、今のうちにローカルな安いものを買っておきたいと思い、農産物直売所を覗いてみました。

あ、外出は、食料品、修理部材の買い出しだけにしています。

食べ物屋さんには久しく行っていません。

さて、運が良ければ、群馬県産の小玉スイカ(20センチ径くらい)が1つ300円ほどで買えたりするんです!

小玉スイカは、甘いだけでなく風味が良い野菜のようないい味がするんですよ!

でも、そろそろ安いものは見かけなくなってきて、新潟や山形のブランドものばかりになってきたようです。

値段はざっと3~4倍はしますし、買ったことはありません。

甘いだけじゃなければ食べてみたいとは思っているんですが。

で、今日は、お店の端っこにポツンと1つだけ、奇妙な形のスイカを発見!

「安いのは、変わった形だからで中身は美味しい」といいなぁ、と勝手に思い込んで買ってきました!

わざわざ「すいか」って書いてあるのが、何かイイと思いませんか?(笑)

 

今日は涼しすぎて食べませんでしたが、食べてみたらレポートしますね!