ブログ

暑い中汗ビショで気持ち良かったけど、腹ペコに

今日も作業があるので、歩いて通勤です。

今年の通勤路は短い区間ですが林の中を通るので、涼しくておいしい空気、上の方から届いてくる野鳥の声などを感じながら歩けるんです!

すごく忙しかった時は、このようなプレゼントを有り難いなんて感じる余裕は無かったですね・・・

今年初めて出会った古本屋さんは、5月末まで開店準備のようでした。

中古ピアノを扱うお店では、コロナ対策を入念にしながら少人数ずつ接客を受け付けているようでした。

 

今日の職場の仕事も体を動かす作業で気が晴れました!

そして、帰宅時の歩きの道中は夏のような暑さ!

喉も乾いたけど腹ペコにもなりました! 登山だとシャリバテって言うんですよ。

とにかく自分はいまだに大食いで困っています。(笑)

暑かったせいでしょう。こんにゃく麺が無性に食べたくなりました!

家に着いて水飲んだ後、早速こんにゃく麺2人前ペロリと食べてしまいました!

麺つゆを豆乳で割るこの食べ方、おすすめです!

カロリーは? 

大丈夫! こんにゃくだから麺のカロリーはゼロです!

その後の夜食ですか?

ええ、しっかりと沢山食べましたよ!(笑)

 

PS.

今夜と明朝は気温がかなり下がります!(秩父は10℃を切るそうです)

窓開けて寝たりしないように!

特に、今体調を崩してはいけませんからね!!