ブログ

六所神社(所沢市上新井)と小手指の松岡公園

今朝も、通勤路を一気に速歩で往復したので、コータ散歩を含めて14キロのウォーキングでした!

実は、自分は食べる量が多いということもあるので、毎日の運動は欠かせないんです!

通勤路からちょっと外れた場所に、所沢市の指定文化財である六所(ろくしょ)神社が佇んでいます。

この神社は、西武池袋線からも見えて、境内の桜もキレイだそうです。

お参りをしました。

ここも初めてなので、住所を含めて名前を名乗ってからお参りしました。

こじんまりとしていますが、趣が感じられる空間になっています。

 

小手指町には、とても背の高い木が小さな林となっている松岡公園があり、この木立は立派だな~と感じました!

 

昼過ぎまでは、こんな感じで天気も良かったんです。

カラス君にも逢いたかったけど、どこかへお出かけのようでした!

 

帰宅して、珍しく自分の部屋の片づけをやりました。

いや、もうかなり散らかっていたので・・・

そして、夕方近く、強烈な雨と降雹! 雹は直径2センチくらいのもあったと思います!

そして、夜はまた冷えていますね。