日ごろのこと、何でも!

ちょこっと工夫すれば、ほとんどの場合何とかなる

 出先で、新鮮な野菜と肉の炒め物が作りたくなりました!

やるのはいたって簡単な、男料理、山風料理です。

でも、味付けは単純最小限で、素材の旨味が感じられるようにしたい!

技術が無いのに、結構欲張りな・・・!

まずは、玄米ご飯。

圧力なべも電気釜も無いから、普通のなべで。

弱火でゆっくり炊いただけで、結構まともに出来ました!

 

次は、夜のスーパーで何とか手に入れてきた野菜と肉を、オリーブ油多めで強引に炒めました。

味付けは醤油だけです!

キュウリも一緒に炒めちゃう。

肉は野菜の下に隠れてます。(笑)

あれ?

結構旨いですよ!

 

次の日は、ニラキャベツ肉炒め、豆腐、玄米ご飯です。

味付けは醤油だけ。

豆腐はポン酢かけて食べます。

 

まあ、こんなもんで、見てくれは良くないけど、

結構美味しく出来るんですよ。

新鮮な野菜と肉が安く手に入るから、色々作れそうです!