日ごろのこと、何でも!

群馬の野菜と長野のもち玄米

 長野産のもち米「わたぼうし」の玄米で早速玄米おこわを炊いてみました。

前回は栃木の「ひめのもち」でしたが、この「わたぼうし」も美味しい!

この玄米おこわですが、全くの予想外で美味しいんですよ。

玄米もち米なら、炊飯器の白米ポジションで炊けますから是非試してみて下さい! 水も白米と同じで大丈夫です。

玄米もち米はお店になかなか置いていないんですが、取り寄せてもらえるかもしれません。

この「わたぼうし」は1kg325円だったので迷わず買えたんですが当たりでした!

 

 それから、群馬の野菜です!

この野菜たちの旨さは凄いんです!

この旨さは、この野菜たちの生命力によるものだと思っています!