日ごろのこと、何でも!

登山靴の修理

 登山靴の修理と、新しい軽登山靴について調べているあいだ、色んなことを考えていました。

やっぱり、ずっと履いてきた登山靴をそのまま寝かせてしまうというのは、

自分にはどうしても可哀想に思えてしかたなかったんです。

そして軽登山靴はオーダーしましたが、これまでの重登山靴ともまだ一緒に山登りしたいんです。

そして、軽い登山靴にする前に、自分の方が登山靴の重さに合わせなくちゃいけないんだと思いついたんですね。

そこで、以前もやったことのあるアンクルウェイトを足に着けて、通勤ウォーキングを再開しました!

片足3kgあるんですが、重い! すごく疲れる!

4日めですが、やっと少し慣れてきました。(笑)

 

そして、先日、川口にある「靴修理大好き工房」という専門店を訪れ、この登山靴の修理をお願いしたんです。

あらかじめメールで状況は伝えてあったんですが、他の部分も併せて診察してもらいました。

そして、今後の使用について等も率直に伺ってみました。

作業場の状況や作業されている方たちの雰囲気、そして担当者の対応。

これだけで、真面目に丁寧な仕事をしてくれているのか? このお店にお願いしていいのか?

こういったことは把握できると思っています。

細かいやり取りの結果、このお店に靴内部の修理をお願いすることにしました。

次回のビブラムソールとミッドソールの交換もお願いしたいと考えています。