ブログ

今年の健康診断まで1か月!

今の職場に持ってきた健康診断のデータなんですが、LDLコレステロールが高いんです。

どうも遺伝的な要因もあるようなんですが、

体質が原因と言うのは、好んで食べる物も遺伝的に似ているから、ということじゃないんでしょうか?(これだけじゃない?)

今、毎日かなりの距離を早歩きしていますが、当初菓子パンを断ったくらいで、甘いものはやはり食べていました。

そして、毎食の食べる量は制限せずかなり食べていました。

で、成果はそれなりに表れているんですが、まだなんですよね~(笑)

 

という訳でもないんですが、今回こんな食べ物を紹介したいと思います。

こんにゃく麺250gで8キロカロリー 100円です!

これを、そばつゆを無調整豆乳で割ったつけ汁で食べてみて下さい!

結構、いけるんですよ!

もうめんどくさい時は、こんな感じですぐに食べられますよ!

味が薄ければ、めんつゆを多めにしたり、さらに良質なすりごまを混ぜるのも美味しいです。

追加した豆乳とすりごまの栄養分は、良質なたんぱく質と良質な脂肪なのでOKだと思います!

蕎麦をこのつけ汁で食べても美味しいですよ!

実は、三輪そうめんなんかがすごく美味しいんですが、これだとかなり高カロリー、高GIなんで・・・

 

超簡単なので、ぜひ試してみて下さい!