日ごろのこと、何でも!

ファイザーワクチン接種翌日

 昨日、所沢と入間のお墓参りを済ませてから、坂戸市森戸の景色を眺め野菜を購入して入間に戻ってきました。

そして夕方に予約してあった新型コロナワクチンの第1回目の接種を受けてきました。

いざという時心配性で弱虫なカミさんを1人で病院に行かせることの方が心配だったので、2人揃って同じ病院の同じ時間で接種を受けました。

接種会場の病院は産婦人科だったので、自分は何か居心地が悪い感じ・・・

先生も、カミさんには「痛くないですよ~」と声かけしてくれたのに、自分には「左うで出して!」だけしか言わないんですよ。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。(笑)

2回目の接種もこの病院にお世話になりますので、またよろしくお願いします!

 

 さて、ファイザーワクチン接種当日は変わったことはなく、夜のコータ散歩をしてお風呂にも入って普通に熟睡出来ました。

今日が接種の翌日なんですが、

 ①接種した部分とその周りがちょっとだけ痛い

 ②強いて言えば、ちょっとだけ頭痛?

 ③強いて言えば、ちょっとだけ気持ち悪い感じ?

こんな感じでほぼ無症状ですね。

2回目の接種時も、どんな感じか様子を記録しておきたいと思っています。