日ごろのこと、何でも!

厚着のまま血圧を測ると、高血圧になっちゃう?

最近は、血圧計が色んな所に置いてありますね。

今日、待合室に血圧計が置いてあったので、自分の血圧を測ってみました。

実はここ数年、至適血圧を保っているんです!!(自分でもちょっとビックリなんですが)

ところが、今日の測定では・・・

あれ?!

えーっ! すごく高い!

夏の塩飴の残りを良く舐めてたからかなぁ? イヤだなあ~!

気になったので、用事を済ませてから再度測ってみることにしました。

さっきは防寒着のまま測ったんですが、今度は防寒着を脱いで測ってみました。

すると・・・

ああ、これが最近の自分の血圧なんです!

なので・・・防寒着とか厚着のまま血圧測定すると正確な値が出ない、ということみたいです!