ブログ

とっても元気で、味が濃く美味しい野菜!

出来るだけ近い所で元気な野菜を仕入れに行きたい!

すると、自分の知っている範囲では、山梨、群馬、栃木になるんです。

長野は遠いし、茨城には野菜買いに行ったことがありません。

今日は、自宅から高速道を使わずに2時間以内で行ける直売所を見つけました。

初めてのお店で、群馬の伊勢崎市田中町にある「ファーマーズマーケットからかーぜ」です。

お店の中も明るくて雰囲気がいいんです。

そして、色つやが良くて、ずっしりと重みもある、すごく元気そうな野菜たちがいっぱい!

それでいて、とても安い! ときているので、店内はとても賑わっています。

直売所はどこもそうですが、品数が減らないうちに、午前中に訪れるようにした方がいいです! 

沢山買ったんですが、ほとんど一袋100円台でした。

リンゴ、デコポン、トマトは100円とはいきませんけど。(笑)

このお店からは、赤城山、榛名山、それに雪で真っ白な浅間山も見えました!

今日のからっ風はほとんど無かったんですが、「からかーぜ」の野菜たちはとても良かったですよ!