ブログ

嬉しからぬ切符・・・

 先月、カミさんが仙台の娘宅に行くための予約キップを受け取りに行こうと、

急いで車で帰る途中に事件は起こってしまったのでした!

恥ずかしい内容なので、古文調で・・・

(web上で変換してもらいました)

 

 先月、妻の分の契り切符を取りに行かむと、とみに帰宅する半ばなりき。

辻にさしかかると、運良く(?)、こなたの道に平行なる横断歩道の信号青なりき!

「やりき!」とその辻を、サッとわたりしかな。

あれ? 鏡に赤色点滅光の写れる・・・

後方より「前の車、止まりたまへ!」

「あ〜あ・・・」

「一時止むべき箇所と知れりや?」

「今、切符を切れば、少し待ちたまへ」

かくて、青色の切符をもらひゆきし・・・!

けふ、妻にその切符代を支払はせき。

あ、もとより、切符代はおのれの小遣ひぞ!