日ごろのこと、何でも!

明日から3月! 確実に春が近づいて来ています!

ちょっと気になるニュースがあると耳にしました。

今回の新型肺炎に関係のなさそうな品物でも手に入りにくくなっている、というんです!

買い物がてらに様子を見てみようと、鶴ヶ島方面に出かけました。

まず大型ディスカウントショップに寄ってみると、マスク、アルコール消毒薬は相変わらずなし。

そして、ロールペーパー、ティッシュペーパーが、見事に1個もなし!

結局、他のお店にも、この手の商品は嘘のようになくなっていました!

このペーパー類の品薄状態の原因は、どうもデマのようなんです・・・

 

何ということでしょう・・・!

私たちの生活基盤って、こんなに脆かったんだろうか?

最低限、安定した平和な生活を送れるような社会を作ってきたはずではなかったのか?

昨年夏の猛暑、秋の豪雨、台風、異常暖冬、そして今回の新型肺炎。

じっくり考えてみると、これらの原因は人間が作り出してきたと言えるのではないか・・・?

不安な気持ちが拭えない。

いや!

もっと不憫なのは若い人たち、そして、子供たちなんだ!

本当はこんな経験なんてしなくていいはずなんだから!

 

明日から3月です!

陽射しも確実に暖かくなってきています。

まずは、コロナウィルスを終息させて、新年度を元気に迎える準備をしましょう!

そして、春、夏を元気に過ごして、東京オリンピックに大きな声援を送って、たくさんのパワーをもらいましょう!

私たちも、少しずつでも出来ることを確実に積み上げていこうと思っています!