日ごろのこと、何でも!

お疲れ様会と言いながら、退職を祝って下さった・・・

自分は、今の職場に4年前に赴任しました。

家族の心配も結構大きなことが複数あり、仕事も上手くこなせず、落ち込んでいました。

しかし、職場の先生方の仕事への姿勢が、徐々に自分の中に浸み込んできたんです。

仕事人として素晴らしいということなんですが、あえて、人として素晴らしいと言いたい!

自分に出来ないことは多くありましたが、自分も同じ姿勢で頑張らなくちゃ、と強く思いました。

そして、昨夜、この忙しい中、退職を祝う会を開いて下さいました。

本当に、心温まる会でした。

この素晴らしい先生方と一緒に仕事ができ、

忘れかけていた大事なものを思い出させてくれたことに、心から感謝したいと思います。

ここが自分の最後の職場となったことが本当に良かったと、今は胸を張って言えるんです!

今日の会は、決して忘れられない思い出になりました。

先生方、本当にありがとうございました!