日ごろのこと、何でも!

演劇関係、初めての手伝い

所沢市の公民館で、演劇公演の手伝いをしました。

初めてのことで、9時から20時までという長時間になりました!

役者さんの演技はもちろんのことですが、

照明、音響についても、あそこまで時間をかけて念入りに準備するとは、本当に驚きでした!

ある役を演じる生徒にどんな役か尋ねたところ、「激しい役」だと言うので、

自分の中に激しい気性があるんだね? とまた聞くと、「そうかもしれない」と答えてくれました。

舞台を演じる人の中で、「全く違う自分が出てくる」と言う人は珍しくないようです。

演技というより、隠れた内面をさらけ出す、ということかもしれませんね。

人間ってホントに単純じゃないから、普段は表に出ない内面ってあるんだなって思います。

それが、怖いとかでは全くなくて、自分は人間らしいことだってすごく思うんですよ。