日ごろのこと、何でも!

亜流でもいいから、甘くないシュトーレンがあってもいいのでは?

 シュトーレンを作っているお店を検索で探していました。

メールでやり取りをしたんですが、その方は、自分の店舗はたたんでしまっていて、モールとかに出品するスタイルで商売しているようでした。

結局、シュトーレンを作られている場所にこちらから出かけていって、直接やり取りをすることになりました。

所沢の下安松という所だったんですが、ちょっと遠くて、途中の七曲通りは、運転も緊張するし地元の子供たちも大変なんじゃないかという道でした。

まあ、それはともかくとして・・・

購入したシュトーレンは、外側の粉糖もごく少なく、生地も甘すぎず素材の味が良くてとても美味しかったです!