日ごろのこと、何でも!

3か月ぶりの群馬

 3月中旬までは、毎週のように群馬の各地に出かけていき、野菜を大量に買い込み様々な自然にふれあうことを楽しんでいました。

力のある元気な野菜と豊かな自然という条件なら、埼玉からだと山梨、長野、栃木・・・と、まだあると思いますが、今訪問している赤城山の麓だと、ここから60km強で高速道を使わなくても2時間ちょっとで着けるんです。

この付近が一番近い感じですね。

そして、赤城山は地味な山だとずっと思っていましたが、最高1828mの複成火山で広大な懐を持っています。

大きな山の麓には豊かな清水が湧き、澄んだ空気と澄んだ青空からの充分な陽射しも必ずあります!

これらの環境は、元気な野菜、元気な家畜、そして元気な乳製品・・・を沢山生産してくれます。

これらの食べ物はとても美味しいだけでなく、力を確実に与えてくれるんです!

 

 今日3か月ぶりに、群馬の伊勢崎、桐生付近まで足を延ばしました。

時間がある時は、渋川、吾妻、軽井沢、沼田、水上・・・といくらでも訪れる地があります。

登る山も、奥に行けば妙義山、上州武尊山、白根山、そして尾瀬、谷川の山塊・・・

またレポートします!