ブログ

自宅にもネズミが!(5)

 我が家に毎晩来訪していたネズ君ですが、まったく現れなくなってしまいました・・・

8/16の夜以来、もう気配さえしません。 

こんなことを書くと笑われそうだし、自分としても本当に不覚なんですが、どうも自分自身ちょっとだけペットロスのような感覚になってしまっているんです・・・

2年前もカラスのカア助たちとバトルした後こんな気分になったんでしたねぇ・・・

つい最近工具をレンタルに行ったホームセンターで、偶然「アンデスの歌うネズミ」と言われているデグーに出逢い、その可愛さに惹かれてしまったことも関係あるかもしれません。

「一生懸命に生きてる姿を見ると、心を動かされて好きになる」

どうも自分の中のこういう感情は強いみたいなんです。

下はアンデスの歌うネズミ、デグーの写真です。

カワイイだけじゃなく、利口そうで、周りに媚びないイイ顔してると思いませんか?