日ごろのこと、何でも!

陽の光が顔を出す時の素晴らしさ

自分は、太陽が顔を出す時の瞬間が、すごく好きです!

山頂でその瞬間を待つ時などは本当ににわくわくしますよ! (冬はめちゃくちゃ寒いんですが!(笑))

これから一日が始まるぞっ! というような感覚ももちろんあるんですが、

何というか、こう、陰なもの、マイナスなものを、ドカーンと蹴散らして吹き飛ばしてしまうような感じ、と言えばいいでしょうか。

希望が満ちてくるような、本当に力強い光。

トップページに使った写真は、もう10年以上前に、前の職場の時に撮ったものです。

朝の勉強会のために毎朝始発電車で出勤していたんですが、

冬に東上線が東松山橋に差し掛かると、日の出か、日が出る前のシーンが見れたんです。

そこで、わざわざ休日に車でこの場所にやって来て、日の出の瞬間を撮ったんですね。

結構、気に入ってる写真なんです。