日ごろのこと、何でも!

鉄錆びが目立つ歩道橋

 歩道橋本体は鉄鋼製だと思いますが、錆(サビ)が目立つものは珍しくないですよね?

自分の通勤路にも歩道橋があり、これをいつも渡っています。

この歩道橋もやはり錆が目立つんですが、錆による侵食で何と穴が開いている箇所があるんですね!

 

 

これはちょっと酷いでしょう?

ちょうど溶接部分で、このような箇所は電蝕による原因もあるのではないかと思います。

5ミリ以上の厚みがある鉄鋼に穴が開いているのを見ると、

他の部分も大丈夫なのか、かなり心配になるんですが・・・

 

そして、今後、このような歩道橋は使われ続けるのか、撤去されるのか、気になっています。

現在は、自治体毎での判断になっているようです。