日ごろのこと、何でも!

早朝の強烈な風!

朝起きて自分の最初の仕事は、柴犬コータの散歩です。

今朝は床を出る前から、外はものすごい風!

うわぁ~、めちゃくちゃ寒そうっ!

そこで、この冬初登場の冬山用下着(クロロファイバー100%)を着用してコータのところに戻ると、風に怯えたんでしょう。巣の中に逃げ戻っていました!

「さあ、いくぞっ」と外に出てみたら、風は強かったけど気温はそれほど低くありませんでした。

風はこんなでしたよ!

あとで所沢の記録を調べてみたら、

午前4時で、西北西の風で風速12.3m、気温11.1℃でした。

この気温で冬山下着は暑いんです!

今日はこの下着のまま速歩で出勤したんですが、かなり汗をかいてしまいました。

一般的に売られているヒートテックなどの下着も、着用し続けることで、かぶれや皮膚病の原因になるそうですから、皆さんも気を付けて下さい!