日ごろのこと、何でも!

無駄吠えしつけツールDogrook その後

 前回書きましたが、我が家のトイプードル犬ポル君の無駄吠え対策を始めています。

首にDogrookというツールを装着しているんです。

犬が吠えると、「ブルブルッ!」という振動と、「ピーピー」音が鳴るというツールです。

まずは、ツールがキチンと動作するのか?

そして、犬が鳴き止んでくれるのか?

期待とちょっと不安な気持ちで見守っていました。

 

まだ1週間も経っていないんですが、

ポル君が吠えると、すぐに動作してくれるんです!

そして、肝心のポル君の反応ですが、

「な、なんだ! なんだ!」

という感じのうろたえた反応をして、鳴き止んでくれるんです!

その後も、1度だけ吠えてすぐ鳴き止むといった感じになっています。

本体に内蔵されている電池を充電するタイプなんですが、電池の持ちもいいようです。

2回目の充電はまだやっていません。

こんな感じなので、無駄吠え対策は、今のところ上手くいっているようです!