ブログ

カラスの亡骸が・・・

梅雨入りしたので、自由に歩けなくなってしまいました。

日曜日は様子を見ながら、夕方4時ごろウォーキング開始したけど、やはり雨が降ってきて、傘を差して歩きました。

ああ、そうだ、カア助(カラス)たちは傘を差した自分にどう反応するかな? とふっと楽しみに!

小学校前に差しかかったら、いつも通りでしたね!

カアカア鳴いて、頭上傘の上を数回飛んでましたよ。

自分はもう慣れたので、「オッス!げんき?!」とか話しかけるようにしてるんですよ。

 

そして、月曜日。

傘を差していつもの場所を通過しようという所で・・・

カラスらしき鳥の死骸が・・・!

頭も胴体も無く、羽根は残っていて・・・

あまりにもムゴイ状態だったので、直視できず、写真を撮ったりも出来ませんでした。

でも、カラスを襲うのは動物は何だろう?

やはりタカやトンビあたりらしいんですが、この付近にいるのかな? 見たことがない。

もしかして、共食い?

死骸は、貪欲に食べられていたような感じでしたから。

そして・・・

いつも逢えるカア助たちの姿が無かったんです!

いやだ!

死んだのは、あの子たちの一羽だとは思いたくない!!

明日、元気な顔を必ず見せてくれよ!

オレを威嚇しに来てくれよ!