日ごろのこと、何でも!

20年ぶりの夏山合宿に出かけたんですが・・・(1)

 東飯能駅に集合した10名は八高線でまず高崎に向かいました。

自分は八高線の気動車(ディーゼルカー)をとても気に入っています。

特にディーゼルエンジンの音と、今はあまり聞かれなくなった汽笛による警笛。

とってもいいんですね!

 

高崎からは上越線に乗り換えて沼田で下車。

沼田からは、2本のバスを乗り継いで鳩待峠に向かいます。

初日の目的地は、尾瀬ヶ原の西端にある山の鼻キャンプ場です。

 

ところが、何と!

2本目のバス乗り場の戸倉の待合所に・・・

 

自分も20年以上前に行ったことがある場所だったので、油断していました・・・

これは大変なことになってしまいました!