日ごろのこと、何でも!

雪がパラついていたようです!

今朝、柴犬コータの散歩の時間から小雨が降っていました。

寒い一日と予報で聞いていたので、防寒用のシマムラスーツ出そうか迷ったけど、ジャージで大丈夫でした!

ジャージの下にアクリル厚手カッターシャツ、それに下着シャツでOKでした。

歩き出すと体が温まってくるので、風が強かったり、もっと寒かったりしなければ大丈夫なんです。

クツはびしょ濡れになるだろうから、サンダルで歩きました。

サンダルは歩き応え(?)が悪いのと、指が擦れてクツ下が赤く染まってしまいました!

まあ、でも、それほど苦でもなく職場に到着しました。

それにしても、まだこんなに寒くなるんですね!

寒気が入ってこなくなるまでは、寒くなる日はなくならないでしょうね。

 

今朝の通勤途中で見かけた、これは白梅でいいんですよね?

 

 

さて、今日は職場で連続したバタバタ状態でした。

とにかく、時間をキッチリ守らないと。

遅れたりしたくはありません!

前の職場なら、そこに合わせた作戦を前もって立てておくんですが、新しい職場ではまだ対応できません!

それを補うように、全速力で走って移動したりしました!

やっとその仕事から解放された時、「雪が降っていましたねぇ」と声をかけて下さった先生がいたんです。

自分は雪に気付く余裕はなかったんですが、すごく救われた気分になりました!

そして、二言三言会話を交わしました。

ちょっとした声掛けなんですが、素晴らしい気配りだと嬉しくなりました!

ありがとうございました!!